活牡蠣は12月ぐらいから販売を開始する予定です


最近、お問い合わせや、取引先様などから「牡蠣はいつから始まりますか?」と聞かれますが、

もう少しお待ちください。


牡蠣がまだ小さいのと、身入りがまだよくないのでもっと良くなるのを待っています。

牡蠣の時期は、10月から翌年の3月のイメージですが、

おうた水産の牡蠣(真牡蠣)は大体12月から5月ぐらいです。

なので、この2ヶ月くらいの乖離を何とかできないか(もっと早く出荷できないか、もっと早く身入りを良くできないか)試行錯誤を重ねていますが、なかなか良い方法が見つからないので販売開始が遅くなっています。

妥協して、もう少し早く出そうかなと思った時も有りますが、妥協して美味しくない牡蠣をお届けするのも嫌だなと思い、牡蠣が良くなるのを待っています。


こだわり過ぎも良くないと思いますが、美味しい牡蠣をお届けできるよう毎日頑張ってますので、もう少しお持ちください。



12月ごろまで待てない方は、能登牡蠣が旬の2月から5月の間に冷凍保存した冷凍かきをどうぞ。

プリっぷりで美味しいですよ。カンカン焼きでも良いですし、もっと簡単にレンチンでも美味しいですよ。

おうた水産

おうた水産の牡蠣は世界農業遺産にも選ばれた自然豊かな能登半島の七尾湾で養殖されてます。 おうた水産の牡蠣は、自然環境の良さはもちろんですが、愛情を込め年間を通し手入れをしっかり行うなど手間ひまをかけて育てています。 能登かきはその小さな一粒に、世界農業遺産にも選ばれた自然豊かな能登半島七尾湾の恵みが凝縮されています。