能登牡蠣の販売時期について


おうた水産の今シーズンの能登かきの販売時期は、大体12月中旬頃からになります。

身入りがまだ良くないのでもうしばらくお待ちください。

今は、牡蠣の選り分けして丸かごに入れる等の地味な作業を毎日コツコツと行っています。

今シーズンも美味しい牡蠣をお届けできるように一生懸命頑張ります。


 なお、12月まで待ちきれない方は、冷凍牡蠣をお勧めします。

 おうた水産では、冷凍牡蠣も販売しています。  冷凍牡蠣は、-40℃で急速冷凍しているので、品質も良く美味しいです。 日本の冷凍技術はほんとにすごいですね。 

缶のまま蒸し焼きにする「牡蠣のガンガン焼き」や殻を剥いてカキフライや、天ぷらなどいろいろ活用できるのでよかったらどうぞ。


※この画像は、冷凍牡蠣です。小ぶりですが身入り、味のバランスの良い牡蠣です。



おうた水産

おうた水産の牡蠣は世界農業遺産にも選ばれた自然豊かな能登半島の七尾湾で養殖されてます。 おうた水産の牡蠣は、自然環境の良さはもちろんですが、愛情を込め年間を通し手入れをしっかり行うなど手間ひまをかけて育てています。 能登かきはその小さな一粒に、世界農業遺産にも選ばれた自然豊かな能登半島七尾湾の恵みが凝縮されています。